何でも歌っちゃおう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ことしもよろしくの願いを籠めて 松任谷由実  A HAPPY NEW YEAR

<<   作成日時 : 2015/01/04 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

あけましておめでとうございます。
皆様、どんなお正月をお過ごしでしたか?
私は例年お正月は温泉で過ごすのが恒例になっています。
今年は夫たちの仕事の予定が決まらず、予約が遅くなりやっと1泊だけ確保しました。
行き先は仙台。初日は松島湾を遊覧船で一巡り。その後瑞巌寺、五大堂などを見学、小雨の松島湾では渋く落ち着いた景色を楽しむことが出来ました。夜は仙台市内の光のページェント見学。生憎の雨でしたが、最終日とあって観光客で賑わい、華やかな雰囲気を満喫できました。
仙台の名物牛タンも利久というお店でたっぷり食べすぎ!硬いと思っていた牛タンが厚い切り身なのに柔らかく、噛むほどに旨みがでて、これほど美味しいとは思いませんでした。見直しました、牛タン!!

2日目は塩竃神社で初詣。昨夜の雪でうっすら雪化粧した境内はまた清々しく、5円のお賽銭で欲張ったお願いをしてきました^^
帰りはアウトレットモールで買い物、昼食。出かける間際に寒いだろうとしまいこんでいたセーターを着ていったら、なにやら虫食いの穴が開いていたらしく、友だちが風通しが良すぎるでしょと笑うので、仕方なくセーターを買いました。お正月セールで50%引き♪
昼食はまぐろ盛り合わせ丼。これがまた赤身でも肉厚で美味しかったです。
帰途のバスは昨夜の寝不足でぐっすり眠りこけて・・・・
ビジネスホテルの二人部屋はWベッドということで、久々に一緒の床♪ なのに、ひとりが寝返りを打つたびにボヨンボヨンと波打つので、熟睡できず、あげく布団の中で夫が放った一発に悶絶!おまけに夫のいびきが煩くて夫とは逆に69の形で寝ることにしました。かくて、私の鼻先に夫の足が!
これじゃ、寝不足が約束されたようなものでしょう。
でも、ビジネスホテルには珍しい自家温泉と露天風呂付で、温泉好きの私たちには格安で楽しめた正月旅行ではありました。

さて、今年の歌初めの曲はユーミンのA HAPPY NEW YEAR を歌ってみました。
昨年は皆さんに刺激をいただいて、もっとポジティブに生きなければとの想いを強くしました。今年も楽しんで歌っていきたいと思っていますよろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
すずめさん、明けましておめでとうございます、
羨ましい新年の幕開けですね、
温泉で過ごされるとは
私は身内が集まり何時も賑やかな
正月となります、
そして新年幕開けに
ユーミンとは又お洒落ですね、
今年も期待できますね
楽しまさせていただきます、
爽やかな新年の歌唱
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/01/04 02:40
すずめさん
本年もよろしくね…〃
正月早々温泉ですかいいですねバスで
行かれたのですかたくさん美味しい料理を
頂いてよかったですね〜意味深いシックス
ナインは…!よかったね^^
すずめさんのユーミンのA HAPPY NEW YEAR
は珍しいですねユーミンは独特の歌い方が
あるので難しくなかったですか…
わたしはユーミンは手を付けません〃
この一年また元気で唄いましょうね
近況など交えての交信していきます^^。
昨年喪中でしたので新年の挨拶は
抜きでした…唄は亡き兄の希望でした。
コスモス1
2015/01/04 05:49
明けましておめでとうございます、
千葉から仙台まで
まあまあ
暖かい地域から 寒い地方へ

このうたは 初ぎきですね
こういう歌歌ってたんですね
素敵な歌唱ありがとうございます
私 このうた何回も聞かないとうたえません
とみ〜
2015/01/04 08:16
明けましておめでとうございます!すずめさん^^
年越しを温泉で?羨ましいお話です^^
楽しい旅のお話^^でした。
お洒落で素敵な年初めの曲♪
今年も期待大ですね!
宜しくお付き合いください^^
yun
2015/01/04 09:35
おはようございます。早い時間からお聴きくださってありがとうございます。
お正月の用意をするのが面倒になって、外で過ごすようにしてからずいぶんになります。いつも格安のツアーですが^^そのため親は旅行ということで、子供たちがくることもありません。家族そろってお正月を過ごすことに羨ましさもありますが、すっかりものぐさになった今では、これはこれで私たちの正月と思っています。
このユーミンの歌はお正月にふさわしい歌を探してみつけました。ユーミンの歌は初めてです。
ことしもよろしくお願いいたします。
コルトプラスさんへ
2015/01/04 09:38
温泉は格安のバスツアーです。それなりに楽しめて毎年の行事になっています。
ユーミンの世界は初めてですが、この曲は私にも簡単に覚えられました。ちょっとリズムがとれていませんけど^^;)。こういった歌は下手さ加減が如実にでますね(ノ∀`;)
今年も歌って楽しみます。よろしくお願いいたします。
コスモスさんへ
2015/01/04 09:45
わざわざ寒い地方に・・・雪景色が好きなのでけっこう多いです^^
ユーミンの歌は初めてでした。メロディも歌詞も覚えやすかったので選びました。とみ〜さんなら楽勝でしょう。今年もよろしくお願いしますね。
とみ〜さんへ
2015/01/04 09:48
温泉好きの友だち夫婦との格安旅行です^^
今年はそれでも拾い物だったと思いました。ユーミンの曲は歌唱力がないと聴かせられないと実感しました(ノ∀`;)A
拙いうたにお付き合い、ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
yunさんへ
2015/01/04 09:53
今 ちょっと出先から帰宅しました
音声間違ったみたいですね失礼いたしました
とみ〜
2015/01/04 17:33
すずめさん〜おめでとうさんどす。

文章を読んで笑ってしまいました。
今年の初笑いにピッタリの文章ですわ。
なかなかこういう文章を書ける人はいないなあ

この歌はワテも初聞きです。
何でも挑戦して歌ってください。
唄ってこんなに楽しいものかがよくわかります。

今年もよろしくお願いします
風の旅人
2015/01/05 01:00
風さん、おめでとうございまーす^^
初笑いしていただけました?ヨカッタ!
新年から下卑たお話で恐縮です。
私としては挑戦の歌でした。やっぱり難しくて思った出来上がりにはほど遠いですが、これはこれで私の歌で、GOとしました。
今年もよろしくお願いいたします。
すずめ
2015/01/05 10:38
すずめさん はじめまして

風さんのブログからとんできました、
ユーミンのこの歌とっても懐かしいです♪
過去の歌も聞かせていただきましたが、どれも
お上手でうっとりと聞き入っていました。
また聴きに寄らせてくださぃ^^
しおり
2015/01/05 18:34
はじめまして!風さんの所から飛んできてくださったのですね。寒いところありがとうございます。
この歌ご存知でしたか!やはりお若い方ですね。私は何かお正月らしい歌がないかと探して見つけたのですが、炭酸の抜けたコーラのような気の抜けた歌になってしまいました
以前の歌も聴いてくださったとか 拙い昔の歌ばかりでしたが、聴いてくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
しおりさんへ
2015/01/05 19:12
すずめさん、明けましておめでとうございます。
ユーミン:「A HAPPY NEW YEAR」は初めて聴きました。
素敵な歌をご存知ですね! 
この歌のように今年もすずめさんに
♪〜今年も沢山いいことが
あなたにあるように いつも いつも
です。
年初からご主人と温泉旅行を楽しまれた様子で、もうイイコトが始まりましたね!
良い歌を聴かせて頂き、ありがとうございました
のほほ〜ん
2015/01/05 22:40
コメントに気がつかず遅くなって、お許しください。私も知らない曲でしたが、お正月に似合う曲を探していて見つけました^^だから歌いこんでいません^^;)
のほほ〜んさんにもいいことがたくさんありますように・・・。のほほ〜んさんの素敵な歌も期待しています。よろしくお願いします
のほほ〜んさんへ
2015/01/06 17:33
おめでとうございます!
盛りだくさんのスケジュールを楽しまれた様子、何よりです。
こちらなど何もない、いつもどおりの三が日を過ごし、5日に一人息子の帰省でやっとお正月らしき雰囲気を味わっております。
この曲は初聞きですが、年の初めにふさわしく、清々しい感じでお聞きしました。
本年もよろしくお願いします。
三の君
2015/01/07 13:29
おめでとうございます!
5日のお客様ではお忙しかったですね!ご家族との楽しい時間を過ごして、鋭気を養った三様、今年のご活躍が目に見えるようです。今年もよろしくご指導くださいませ。
三の君さんへ
2015/01/07 22:49

マイリンク集

ことしもよろしくの願いを籠めて 松任谷由実  A HAPPY NEW YEAR 何でも歌っちゃおう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる