何でも歌っちゃおう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハン・ジナなど歌ってみました^^

<<   作成日時 : 2015/01/15 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

どうしても片付けなければならない仕事があるのに、暮れに行ったカラオケ喫茶が気になり、仕事を放り出して行ってしまいました
このブログの先輩の方がとても情感豊かに歌っていらっしゃったので、私も覚えたかったのです。覚えたてで細かいところは間違っているかもしれないとの不安のままのアップです。

このブログにきて初めて知ったハン・ジナさんの「ガラスの部屋」という曲です。
ハン・ジナという名前から韓国の歌手と思いますが、ステキな曲が多そうで、これからの課題曲にしたいと思っています。それにしても韓国の方は日本語が上手で驚きます。

今年は演歌でと思っていたのですが、これも演歌になるのでしょうか?

恋をしている女性の心は薄いガラスのように繊細です。別れたくない切ない女心を表すには
情感がいまひとつ足りませんが、私の挑戦曲ということでお聴きいただければ嬉しいです。

ガラスの部屋

作詞 田久保真見
作曲 徳久 広司
歌   ハン・ジナ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
すずめさんおはようございます
「ガラスの部屋」最高でしたよ
すずめさんの唄い方情感があり抑揚も
つけとてもステキです新鮮味があります
こんな調子で続けて下さい動画も付けて
大変でしたね…私の好みの歌でした。
この「ガラスの部屋」はわたしも昨年の
12月に唄いました。
コスモス1
2015/01/15 05:19
おはようございます^^
いつもお早い時間にお聴きいただきありがとうございます。コスモスさんの「お好み」。なるほど頷けます。私もこんな感じの歌を素敵に歌えたらとの思いが強いのですが、なかなか・・・・
コスモスさんのコメント、とても嬉しいです。たくさんの気持ち玉も励みになりました。ありがとうございます。
コスモスさんへ
2015/01/15 11:20
すずめさん、今晩は、
この歌人気ですね
喫茶でよく聴きます
すずめさんの歌唱
品良くそして感情豊かですね
良い歌聞かせて頂きました、
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/01/15 21:09
やっぱり、ハンジナさんの歌でもて書いてたので
私がアップした
うたですね
すずめさん 歌沢山ご存知でしょう!!
とみ〜
2015/01/15 21:25
失礼でも 似たようなうたですよね
同じ新曲で ブログて ここのですけど
人が歌った歌ヒントに 同じ歌手の歌アップしますよね
とみ〜
2015/01/15 21:31
私が行ったお店では、まだ新曲で入ったばかりで、私が初めて歌ったようでした。ちょっと遅いお店なのかもしれません^^。
懐メロばかりだった私に刺激を与えてくれる良い場所が見つかったと喜んでいます。また覚えた歌を歌ってみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
品が良く感情豊かなんて、極楽に行ったようなうれしいコメントありがとうございました
コルトプラスさんへ
2015/01/16 08:54
とみ〜さんの「カラスの部屋」お聴きしましたけど、ファイルが違っていませんか?私の知らない曲でしたが・・・・
普段うた番組を見る機会が少ない私には、ここのブログが自分の好きそうな曲を見つける唯一の場所になっています。ステキな曲を歌いたくなるのはどなたも同じですから、それをヒントにさせていただくのはありがたいと思っています。
これからもどんどん後追いさせていただくつもりです^^
とみ〜さんの歌もヒントのひとつです^^
キライなんて言わないで、よろしくお願いしますね
とみ〜さんへ
2015/01/16 09:03
こんばんわ
ハン・ジナの歌は喫茶でもよ〜く聴きます、この歌も聴きますが「窓」が特に多いと思いますね^^。
男の人も上手く歌う方がいらっしゃって人気者です、ん?おいらは歌えませんですハイ^^;
丁寧に歌ってらっしゃってとてもナイス歌唱でした^^v
肥後
2015/01/16 18:25
今晩は!すずめさん^^

この曲、お店でよく聴き
今、人気のようですね!
ハンジナさんは私もブログで知って
皆さんの後追いしました。
彼女は独特な歌い方しますが
すずめさんの歌唱は安定し
尚且つ清潔感ある歌唱でとても素敵です^^
お手本にさせて貰います。
yun
2015/01/16 20:53
私の行った所ではまだ新曲だそうです。ずいぶん遅いお店のようですね。私はこのブログのおかげで一番に歌うことができました 笑
肥後さんならきっと情感豊かに歌われるでしょう。ぜひ歌ってください。
お聴きいただきありがとうございました。
肥後さんへ
2015/01/17 11:45
大人のムード満載のyunさんに聴かれたら冷や汗が出そうです。大人のムード皆無の私の歌、なんとかならないものかと思いながらのアップです。お手本なんてとんでもない代物です〜。
皆さん「窓」が多いですね。私もいずれ挑戦してみたいです。お聴きくださってありがとうございました。
yunさんへ
2015/01/17 11:53
すずめさん、こんばんは!
人気曲のハン・ジナ:「ガラスの部屋」を唄われましたね〜!
ハン・ジナの歌唱に比べると感情の移入が抑え目で、心地よく聴かせて頂きました。
懐メロも最新の曲も唄って見ると、歌の世界が大きく広がって歌唱も奥行きと幅が出ますね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/01/17 23:17

力強いハン・ジナさんの声に対して、か細い私の歌唱は、どこか物足りなさを感じるのではないでしょうか。のほほ〜んさんの声量がうらやましいです。
でもそれが良かったと言われてその気になれます(笑)
新曲、懐メロ取り混ぜて楽しみたいと思います。コメントとても嬉しいです。ありがとうございました。
のほほ〜んさんへ
2015/01/18 12:59
いいですねえ、日本の女性が歌うとこうなるという感じですね。
元の曲はややもするとそのストレートな感情をぶつけるためか、ひとつ間違うとヒステリックになりかねないところもありで、すずめさんの歌唱、好感が持てます。
私の方は今回地味目と開き直りの歌唱をしてみましたが、すずめさんは女性らしさの情感があって!
よかったです。^^
三の君
2015/01/18 19:57
ハン・ジナさんの意思のはっきりした歌唱には強がっても脆い女性の想いが強く出ていましたね。私は細い声ゆえにちょっと大人しい女々しさといったところでしょうか^^私なりの情感が出ていたとしたら万歳!です^^。三の君さんの変幻自在ぶりには感心するばかりですw(゚o゚*)w
木に登りたくなるようなコメントありがとうございました。
三の君さんへ
2015/01/18 20:56

マイリンク集

ハン・ジナなど歌ってみました^^ 何でも歌っちゃおう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる