何でも歌っちゃおう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 1周年を迎えました。みなさまに感謝をこめて

<<   作成日時 : 2015/01/25 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、ウエブリブログ事務局から「祝開設1周年」というメールをいただきました。
思い返せばもう一年になるのですね。
初めてのアップが「伊勢めぐり」、それから16000を超える方が私の拙いブログを訪れてくださったこと、夢のようです。何もわからずウロウロしていた私に初めてコメントを下さったコスモスさんはじめ、皆さんにはいろいろ教えていただき、ここまで続けることができたのです。

ブログを初めてあなたのライフスタイルは変わりましたか?という問いかけにいろいろ考えてみました。

はい、お友達ができたことが何より嬉しいです。そして元気を分けてもらいました。
しかし、先輩方の歌を聴かせていただいては自分の歌の拙さに冷や汗をかくばかり。自分なりの歌を唄えばいいんだと思い返しては立ち直り、そしてまた落ち込む、そんな繰り返しの1年間でした。
このところ、とみに声が出なくなり、録音した自分の声に耳を塞ぎたくなるばかりで、虫干しと称して古いファイルで誤魔化して今日に至っています。
先輩方の活力をいただいて私も頑張らなければと、気持ちを新たにしました。
で、。久々のアップです^^。(目隠しをつけられた競馬馬のように視野の狭い私は、他の事に気が行くと一方しか見られず、ブログのことを忘れていました www)

1周年にあたり自分への応援歌としてこの曲を選びました。
人生を坂に例え、夢を持って歩いていけば、いつかきっと夜明けの幸せが待っている・・・・・はず・・・・と・・・・ですよね^^

夜明け坂
作詞 下地亜記子
作曲 弦   哲也
歌  伍代  夏子
画像





これまで拙い歌をこんなにたくさん聴いてくださった皆様に心から感謝を申し上げ、これからもよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すずめさんこんにちは
ウエブリブログ事務局から「祝開設1周年」
の通知がきたのですね大勢の方々も覗いて
くれて良かったですね^^
伍代夏子の「夜明け坂」ステキですね
すずめさんのこの唄い方は素晴らしいです
歌詞をよく理解し抑揚もしっかりと
丁寧に発音する唄い方のお手本みたい
でした…心に響きましたよ^^
ありがとうございました。
コスモス1
2015/01/26 10:36
お蔭様で1周年を迎えることができました。途中なんどもやめ様かと悩みましたが、皆様のコメントに励まされてここまで持ちこたえることができました。伍代夏子さんの歌はあまり歌ったことがありませんでしたが、元気を出そうと歌ってみました。コスモスさんにはいつも気持ち玉もたくさんのエールを頂いています。ありがとうございました。
コスモスさんへ
2015/01/26 19:01
気持ち玉ありがとうございました。とても嬉しいです。
のほほ〜んさんへ
2015/01/26 19:02
何やらご自身のことについては、いつも謙虚すぎるすずめさんですが、抑えた女らしい歌唱になんともつややかな女らしさが匂い立つようです。
ブログデビューから一年、たくさんの出会いと今までと違う環境で、楽しまれたし、気持ちも高揚されたものと確信しています。(笑)
これからも素敵な歌、聞かせてください。^^
三の君
2015/01/26 20:25
いつもずり落ちそうな私の手を引っ張りあげてくださる三の君さんのコメント、本当に感謝です。
ないものねだりの私にもちょっとはいいところがあるのかもと次の曲を探しています^^
いろいろ多方面にわたりのアドバイスも私の生活のアクセントになっています。これからもよろしくお願いいたします。
三の君さんへ
2015/01/26 20:49
すずめさん、今晩は、
1周年を迎えられましたか、
おめでとうございます、
夜明け坂キリリと
素敵な歌唱ですね
これからも沢山聴かせて下さい
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/01/26 22:04
1周年のコメントありがとうございます。コルトプラスさんにも拙い歌をたくさん聴いていただき感謝しています。コルトプラスさんのコメントにもずいぶん励ましていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
コルトプラスさんへ
2015/01/27 13:55
いよいよ2年目に突入ですね
御無沙汰して居ますが時々寄らせて頂いてますがコメント残せず失礼して居ます
陽が昇り、鳥が鳴き春が来る 明るい希望が持てる素敵な曲ですね 2年目スタートにふさわしい曲を聞かせて頂きました
これからも楽しみながら頑張って下さいね
ありがとうございました
さつき
2015/01/27 17:00
おかげさまで1年目をやっと持ちこたえました^^;)
この歌詞が自分に向けられているような気がして選曲しました。
さつきさんの「ちあきなおみ」に似た「さつき風味」の歌声にいつも聞き入っています。こちらこそ失礼の連続です。せめて気持ちだまが残せたらと毎回思っています。嬉しいコメントありがとうございました。
さつきさんへ
2015/01/27 19:59
持ちこたえられるのはいいことですよ〜
おいらは思い立ったらいきなりブッツリいきますからね〜、こんなもんかな〜でアップして聴いてもらえたらラッキー・・
歌う方も聴く方も好き好きですから、自分なりの歌い方でよかとです^^v
皆さんのコメントにあるように好まれていますね^^。 ぼちぼちいきましょ〜〜う。
肥後
2015/01/27 22:31
私もどちらかといえば思い切りがいいほうで、思い立ったらブッツリの口なのですが^^;)ここだけは悩みながらでも続けてくることができました。そうですね聴いてもらえたらラッキー、自分なりの歌い方でよかと!と肩の力を抜いていけば続けられそうです。すてきなアドバイスをありがとうございました。ぼちぼちいきまーす。
肥後さんへ
2015/01/27 23:12
嬉しい気持ち玉をありがとうございました。
目の調子が悪くてお部屋めぐりを控えていました。またステキなお歌を聞かせていただきにお邪魔させてください。^^
yunさんへ
2015/01/27 23:14

マイリンク集

1周年を迎えました。みなさまに感謝をこめて 何でも歌っちゃおう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる