何でも歌っちゃおう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とおりゃんせ」覚えました^^

<<   作成日時 : 2015/03/23 01:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

禁煙に頑張っています。タバコが吸いたくなると、最近入り浸っているカラオケサイトで気分転換しています。そこで教えていただいた曲です。
八代亜紀さんの「とおりゃんせ」。ご本人の歌は一度も聴いたことがありません。ユーチューブにもアップされていないなんて珍しいですね。
なので素人さんの歌った歌で覚えました。
「とおりゃんせ」・・・・童謡のタイトルですが、歌はやはり八代亜紀さんの大人の妖艶な雰囲気です。私に妖艶は無理だけど・・・・ま、こんなもんでしょう^^

とおりゃんせ
作詞:悠木圭子
作曲:鈴木淳
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すずめさん頑張っていますね
その調子でいいです^^
吸いたくなるのは一時ですからそれを過ぎれば
大丈夫です「とおりゃんせ」落ち着いた歌い方
で素敵でしたよ歌詞もしっかり唄えて最高です
「極道の妻たち 赫い絆」主題歌とありましたね
八代亜紀さんらしからぬ歌ですね^^
こんな調子で頑張ってください素敵でした。
コスモス1
2015/03/23 10:31
コスモスさん、いつも早くに聴いてくださりコメント、そしてたくさんの気持ち玉をありがとうございます。とても嬉しいです。」
「とおりゃんせ」は映画の主題歌のようですね、童謡もどこかミステリアスな話もあったりで、行きはよいよい帰りは恐い、どの道を通っているのかという思いに誘われてしまいました。
コスモスさんへ
2015/03/23 17:20
歌部屋でお会いすることが多く、ライブで生のお声をお聞きできるようになったので、ブログ訪問の方はとんと…ですが、お互い様でご容赦です。(笑)
この歌は私にとっては発聴きで、歌い込んだお声お聞きしてます。
「とうりゃんせ」の内容はさあどうしようと、まさに苦悩する女のお話。
すずめさんの響きのある声と歌唱にこそ、救われる気がしますが、どうでしょう。
わたし的にはやはり好きですね。^^


三の君
2015/03/25 11:18
本当にこのブログではお久しぶりです^^
歌部屋に入りびたりで皆さんのブログめぐりの時間をさくことができないでいます。こちらこそご容赦を!!
さすがは三の君さん、苦悩する女の心情を歌ったものですね。行きはよいよい帰りは怖い・・・・怖いもの見たさでどこへ行ってしまわないように・・・・ですね。ありがとうございました。
三の君さんへ
2015/03/25 12:03
さつきさん、今回もまた気持ち玉での応援ありがとうございます。なんとか頑張っていきます。
そして霧ちゃん、またまたガッツの気持ち玉をありがとう。
吸いたくなると梅干をしゃぶって我慢しています。今度は塩分とりすぎになるかなぁ・・・・
さつきさん&霧子さんへ
2015/03/25 22:24

マイリンク集

「とおりゃんせ」覚えました^^ 何でも歌っちゃおう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる