何でも歌っちゃおう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月発売の新曲「面影橋」を歌ってみました。

<<   作成日時 : 2015/04/05 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

春の兆しが・・・・と思う間もなく桜は満開になり、そして散り始めました。
嗚呼!季節の巡りの速さを嘆いている間に、人生の時も一緒に過ぎていることに気がつき愕然とするのは、いつも春。春の憂いはこのあたりからくるのでしょうか。
しかしこの「面影橋」は、あくまでも明るく希望を持つ女の歌です。
繰り返し歌ってみても、なぜか途中で以前にアップした「音無川」と曲のイメージもメロディもよく似ているため、この2曲がごちゃ混ぜになってしまうためなかなか覚えられませんでした。
何度歌っても間違えるので、この辺で手を打つことにしました。聞き返してみましたら、やはり一部音無川のメロディになっているところがありました。ご容赦!
言い訳を認めてもらいたいわけではありませんが、聞き比べてみてください。

【音無川】 昭和64年
作詩 小金井一正  
作曲 弦 哲也
歌 綾世一美




【面影橋】 2015年3月4日発売
作詞:海老原秀元 
作曲:岡 千秋
歌 松原のぶえ




いつもコメントを頂くばかりで、お返しができず心苦しく思っております。
視力が衰えると同時に二重に見えたりボヤけたり目の具合も芳しくありません。でもご心配いただくほどのことではないのです。医者に行っても薬ももらえませんでしたので^^;)
しかし、パソコンをしていると涙が出て私自身は大変つらく、そのこともありブログめぐりも失礼させていただいておりました。頂いてばかりでは申し訳なく、このコメント欄をなくすことにしました。以上ご理解くださいまして、今後ともよろしくお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

マイリンク集

3月発売の新曲「面影橋」を歌ってみました。 何でも歌っちゃおう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる