何でも歌っちゃおう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰続きですが、元気にしています^^久しぶりのアップです

<<   作成日時 : 2015/08/21 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

猛暑続きだった夏も、お盆が過ぎてずいぶんしのぎやすくなりました。
皆様、暑さにも負けないでお元気のご様子何よりです。私も何とか元気に楽しく過ごしております。このブログも放置続きで肩身の狭いことですが、久しぶりにアップします。
このブログで私の憧れでもある大先輩の方に、他の歌のサイトでステキな歌を紹介していただきました。
美空ひばりさんのこの6月に新譜が発売された「8月5日の夜だった」です。
反戦を大上段にふりかざしたものではありませんが、広島の原爆投下の前夜の楽しい出来事がすべて夢に終わってしまったという内容で、やはり反戦歌であるに違いないと思います。
終戦を待ちかねてこの世に生れ出た私が飛びついたのは言うまでもありません。
8月5日にはアップしようと思いながら、アッという間に20日を過ぎてしまいました。まさにアップアップの私です。
久しぶりのアップ曲、聴いていただけたら嬉しいです。

あ、禁煙も時々悪魔の囁きに悩まされながら頑張っています。ほんとにしつっこい悪魔です。

【8月5日の夜だった】
作詞:松山 善三
作曲:佐藤  勝

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

マイリンク集

ご無沙汰続きですが、元気にしています^^久しぶりのアップです 何でも歌っちゃおう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる