何でも歌っちゃおう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜来香を歌ってみました

<<   作成日時 : 2015/11/25 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

夜来香といえばまず頭に浮かぶのはその花よりも、李香蘭こと山口淑子さんが、そしてその後テレサテンが歌ったヒット曲「哀れ春風に〜♪」の歌詞ではないでしょうか。
そのだいぶ昔のヒット曲を歌わせて頂きました。
中国の歌は高いキーの美しい声が定番となっていると思うのですが、私の歌は低音のすずめのさえずりです。これまで、拙い私の歌に「気持ち玉」をくださる皆様に感謝の気持ちを込めて歌いました。
画像


実物は見たことがありません。ネットで検索したら白い花もありましたが、「これが本当の夜来香」とありましたので、その画像を使わせていただきました。夜中から明け方になると強い香りを放つそうです。夜になると香る・・・なるほど恋の花の由来ですね。

中国語で歌ったら、もっと感じが出るのでしょうが、日本語もままならないのに無理ですね。我が家の上階に住んでいる中国人の奥様に「夜来香」を発音していただきましたら、おおー!さすが全然違う、中国語だぁ〜!!(。→∀←。)

【夜来香】
作詞 黎錦光
日本語訳詞 佐伯孝夫
作曲 黎錦光 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

マイリンク集

夜来香を歌ってみました 何でも歌っちゃおう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる